泣いてないよ

全頭脱毛症の25歳。思うままに更新してます。

ステロイドパルス 療法

こんにちは、ちいです。

日記は3日坊主が当たり前、

ブログもこの通りです。すみません。




大学病院で脱毛専門の先生に見ていただき、2ヶ月が経ちました。

行なっていたのは紫外線治療なんですが、成果なし。



2週間前に先生から、

入院しましょう。

とのお言葉。

四月に入ると、ステロイドパルスの効果も得られにくくなるような状態だそうです。



入院、悩みました。

夫の仕事もバタバタ、娘もまだ1歳。



効果があるかどうか分からないと散々念をおされたせいもあり、やる意味あるんだろうか、と。




そんな時、夫から一言。

やってきなさい。

なにも心配いらないから。




先生にお願いしたところ、二泊三日で退院できるとのことで、

明日から日曜まで入院です。




不安ですとも。

副作用のこともあるし、家のこと、娘のこと。



でも、行ってきます。

旦那、ありがとう。

娘、少しの間我慢してね。



今日も昼寝中の娘の顔見てたら、たった数泊だとしても離れるの辛いなと涙出ちゃいました。




でも、負けちゃいけない。

闘い時ですね。




そんなわけで行ってきます!