泣いてないよ

全頭脱毛症の25歳。思うままに更新してます。

newウィッグ

昨日リネアストリア さんで

ウィッグ新調してきました!


前と同じお姉さん

明るくてほわんとしてて

癒された〜〜心のオアシス。



前回はとにかくハゲ隠したくて必死で、子連れで行ったしさっさと選んで買った私。



リネアさんの人毛ミックスはなかなかに自然で使い勝手も良かったんですが、やはり人工毛の割合の方が多く、特に苦痛だったのが首のチクチク!



内側の襟足辺りは毛が短くなってて、それがもう首に当たってはチクチクチクチク、、傷みはじめるととにかく痒い。不快でした。(すみません)



今回は思い切って人毛のみのウィッグを購入。かなり悩みました。お値段、前の2倍だったので、、。



ショートの方が肩に当たる摩擦がなく、持ちがいいとのことで、長年ロングだった私ですが(今はゴリゴリの坊主だけどね?)思い切ってショート購入!



ショート、とにかく軽い!!

そしてレミー人毛なので通気性もよく蒸れにくい!もちろん、チクチクもない!



顔加工がもう面倒なのでそのまま載せます






一歩間違うとおばさん丸出しになりそうなヘアーなんですが、気に入ってます。



欲を言えば前髪がぱっつんすぎて、、ですが、コテ使えばなんとかなるかな?です。



はじめてウィッグを使われる方、ぜひ、店舗で試着購入することをオススメします。いざ被ると、頭の形に合わない、、てなことがあるので。

(私はそれで1万のウィッグ失敗してます。)



このウィッグも、Mサイズだと頭の後ろがもっさりして残念な感じになりました。サイズも大事です。

顔でかい私ですがSにしました。


このウィッグで最後にしたいです。

来年の今頃、、どうなってるかな、、。