泣いてないよ

全頭脱毛症の25歳。思うままに更新してます。

ステロイドパルス 入院中

こんばんは、ちいです。

出産の時ぶりに入院しております。



一応、病気で入院しているとはいえ、痛くも痒くもないし、恐らく病室で1番元気です。ちなみにお隣のベッドの寝息が可愛いおばあちゃんは、尿路結石だそうです。うおお痛そう。。。




昨日の朝10時に入院し、


昼食後、14時からステロイド剤を

1時間くらいかけて500mg注入。






わたしの場合は、ですが。

副作用しんどい。

というほどではないです、ぜーんぜん。



わたしが出た症状は、

動悸、喉が詰まる感じ、手足の弱い痺れ、舌がやたら渇く、くらい?



無視できるレベルです。

ただ、夜寝るときに動悸がちょっと気になって寝付けなかったので眠剤いただきました。




結局寝なかったけどね。

8人部屋に5人入院してたけど、

私以外いびきかいてコーラス。

眠れませんでした。とほほ。





2日目、朝。

おお。だるいです。体が。

寝てないせいもあると思いますが、

唯一の楽しみであるはずの朝ごはんを2口ほどで終了。



このだるさを表現するならば、

はじめてタバコ吸った時の動悸

(分からない人すいません)


一日中浴衣と下駄で歩き回ったあと電車酔いして帰宅した時の疲労



的な感じです。

たぶん伝わりませんね。





だるさは時間の経過とともに良くなりました。10時から同量のステロイド剤を点滴したんですが、特に体調悪くなることもなく。


ちょっと階段駆け上がった、くらいの動悸はやはりありました。

(ちなみに食後が1番動悸出る)




明日、午前に最後の点滴をしまして、お昼前には帰れそうです。



当たり前かもしれませんが、

効果は特に感じてません。

病室で1番元気な私、

見た目は1番重症患者。

(すっぴんで顔色悪くてマスクでハゲにニット帽)



髪の毛ないと、病気です!

って感じ出ますよね。

病気だけどね。元気だけど。



なんで、元気なのに病気でいないといけないと思う?






あのですね、今回、病院でとても悲しい気持ちになった出来事があったんです。そのこと、次回書きますね。



とても腑に落ちない、

モヤモヤが残ってます。