泣いてないよ

全頭脱毛症の25歳。思うままに更新してます。

副作用でしょうか?

こんにちは、ちいです。

桜が満開!

娘との公園デートが最高の癒しです。




退院から2日経ち、入院中にはなかった体の違和感があります。




まず、息苦しさ。

これは入院中から続いており、まああまりにも酷い!というほどではないので、私の中では良しとします。




続いて、不眠。

入院中は慣れない環境のせいもあって、2日で4時間ほどしか眠れませんでした。が、退院した日には帰ってしっかり昼寝。夜もぐっすりでした。


しかーし。

なんだか昨日は一睡もできず。

夢のようなものをもやもやずっと見てる感じで、そのまま朝を迎えました。

脳が休まってない感覚です。





そして、体の痛み。

全身なんとなく痛いのですが、足やお尻の痛さに関しては、自分のせいな気もします。

月曜日、娘をおんぶして自転車で走り回ったり、重いもの買い物したりして、結構無理しました。退院ハイでした。笑



ただ、顔と肩、首筋の痛みは非常に気になります。肩は、娘のおんぶの影響?筋力が入院で落ちたせい?分かりません。



顔の痛みは、夜の洗顔中に気づきました。あれ、痛い。触るだけで痛い。

見た目には分からなくてもムーンフェイスの兆候なのでは?と焦り、必死にマッサージした次第です。

野牛肩?でしたっけ、副作用に出るっていう。肩の痛みもそれなのかと思うと怖くて怖くて、痛みに耐えて必死に揉みほぐしました。

今朝からも痛いままです。




ステロイドパルスの副作用で1番私が恐れていたことが、ムーンフェイス、脂肪がつきやすいってことでして。



ぶくぶくに太ったら、、と考えると、食事が怖くなりました。

もともと食べるの大好き、一日中口に物を入れてるような人間だったのですが。。


昨日おにぎり一個とスープ、今日は娘の残したチャーハンを子供茶碗半分ほど。今日も、もうこれ以上食べたいと思えません。食べながら、太る、太る、と考えてしまい、味も何も分かりません。




食事に気をつけて、とは、どの程度なんでしょうか?

免疫が落ちている今、睡眠、食事がそれなりに大切だと分かっているのに、脅迫概念というか、、すっかり気持ちが落ちています。




ろくに食べてなくても、体重、増えてるんですよ。ステロイド最強です。





娘のためにもぶっ倒れたくはない〜

けどもう自分が何をしたいのか分かりません〜太っても一時的なこと、と腹を割れない自分が嫌です。。